ペドローザの雑記

好きなこととか

こんにちは。ブログ難民、今度こそはと、「雑記帳」を始める。

ごあいさつ。

こんにちは。ペドローザ(id:zap-oh-dear)です。

f:id:zap-oh-dear:20160815082808j:plain

はじめましての方と、そうではない方がいらっしゃるけれども、よろしくお願い申し上げます。

このブログでは、何から何まで、ぶち込んで書こうと思います。

 

ただでさえ、リセット癖があるのに、テーマ毎にブログを開設するのがよろしくなかった。

ここ数年だけで、いくつブログを開設し、放置したことでしょう。

直近でいえば、「手帳」ブログと「ジャズピアノ練習」ブログと「観葉植物」ブログ。

たぶん、本当にそれらを好きな方には申し訳ないのですが、一時の熱が冷めると、更新しなくなるパターンです。

しかも、いずれも初心者なので、テーマを絞ったわりに、公開するほど有意義な情報は、一切書けなかったです。

※今後も書けないですけれど^^;

 

わたしは、去年、祖母(86)の少女時代からの日記帳が出てきて、驚いて、面白くて、つまり、感銘を受けたことから、紙の手帳(現在は、ほぼ日手帳のオリジナル)に記録を試みている最中なのですが、それだって、1月と4月と7月にリセットしています。

書く内容も、結局、ブログに書く前に紙に書こうと思ったけれど、それは出来なくて、アメーバのブログネタに書いたことの梗概を書いてみていたら、ブログネタが終わってしまって、それで、今度は時間管理をしようとしてるけど、なかなか定まりません。

 

でも、なんとなく書きたい日もあったり、なかったり。

それで、今度は、ほんとに、何でも書くブログにしようと考えています。

 

テーマ(カテゴリー)が乱立して、よく分からないものになると思いますが、よろしくお願い申し上げます。